身長157cmで自分に自信が持てず5年間彼女がいなかった僕が、たった2週間で橋本環奈似の美女を彼女にすることができたテンプレート会話術

誰でも簡単に女性を楽しませる会話ができるようになるテンプレート会話術を紹介していきます

恋愛相談で女性からの絶大な信頼を得る3つのコツ


にほんブログ村 恋愛ブログ 口説き方・口説かれ方へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ

こんにちは!恋愛アドバイザーのサイタマです。

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

f:id:rennaitalk:20171009025844p:plain

 

最近好きな子から突然LINEが来て

「何かなぁ?」と期待を膨らまして

ラインを見てみたら、

 

「K君のことが好きになっちゃった

んだけど、どうすればいいかな?」

と恋愛相談のLINEでした。

 

正直ショックでしたが恋愛相談から

恋愛に発展するケースは大いにあるので

チャンスであるとポジティブに考えてます(笑)

 

 

ということで、今回は

恋愛相談されたときの

正しい対処法をご紹介していきます。

 

 女性は恋愛相談をしていたら

いつの間にか、その人のことが

好きになったり、

 

恋愛に失敗したときに

慰められることで恋心が

芽生えてしまう場合が多々あります。

 

そして、それは恋愛相談の対処がうまい

男性ほど恋愛相談から恋に

発展させることができるのです。

 

 

女性は恋愛相談をよくする傾向に

あるので、恋愛相談の対処を

極めれば、女性を簡単に

落とすことができます。

 

逆に恋愛相談を正しくできなければ

「あの人はまともに話を聞いてくれない」

と女性の間で語り継がれて

あなたを信頼して話をしてくる人は

いなくなります。

 

そんな事態にならないために

今すぐ恋愛相談のされ方を覚えましょう。

 

 

 

【女性が求める恋愛相談とは?】

 

女性が求めている恋愛相談は

男性が思っている恋愛相談とは違います。

 

女性が恋愛相談をしてくる時の

パターンは3つあります。

 

 

1、話を聞いてほしいだけ

2、突然の恋に頭が整理していない

3、男性の意見を聞きたい

 

 

この3つのパターンを攻略できれば

恋愛相談の達人になれます。

 

 

 

1、話を聞いてほしいだけ

 

一番多いのはこのパターンです。

女性は自分の話を聞いてほしいときに

相談と名目を打って話に来ます。

 

ここで場合に重要なのは

とにかく相手の話を聞くことです。

 

相手の持論やその時の感情を

適度に相槌を打ちながら、真剣に

目を見て話を聞きましょう。

 

そして、相手の発言への否定は

絶対にしないで肯定や同意だけ

示してください。

 

話を聞いてほしいだけの恋愛相談の時は

女性の中で答えは決まっているのです。

そして、同意だけをもとめているのです。

 

なので、あなたは自分の考えや

価値観を持ち込まず、相手の話を

同意して背中を押してあげるくらいの

軽いアドバイスだけしましょう。

 

 

女性の話をすべて聞いた後に

「あなたが思っていることは正しい」

というニュアンスの返答を

すればいいだけなのです。

 

 

 

2、突然の恋に頭が整理していない

 

女性は突然恋心が芽生えて

どうすればいいか分からない時に

相談をしてくることがあります。

 

仲良い友達同士で恋に落ちてしまった

場合や、恋愛経験の少ない女性が

このようなときに恋愛相談を持ち掛けてきます。

 

この場合で重要なのは

相手に自分の気持ちを整理させることです。

 

女性は自分の本心はどう思っているのか

分からないことが多いので、

あなたが本心を浮き彫りにさせる

必要があるのです。

 

そのために、まずは相手に

エスorノーで答えられる簡単な

質問をしましょう。

 

そして、そのあとに

恋心に関する思いを女性自身に

言葉にしてもらうのです。

 

例)

まずは

あなた「〇〇君のこと本当に好きなの?」

女性「うん。」

あなた「〇〇君が他の女性と付き合ったら嫌?」

女性「うん。」

あなた「じゃあ、そうならないためにどうすればいいと思うの?」

女性「〇〇君に告白するしかないよね」

あなた「そうだね!」

 

のような感じで、簡単な質問で冷静に

させてから、相手に話させましょう。

 

 

実際は例よりも複雑な会話になると思いますが

基本的には、まずはイエス、ノーで

答えられる質問をして、その後に女性が

自分で解決策を見つけられるような

質問をしてあげましょう。

 

 

 

3、男性の意見を聞きたい

 

この場合は女性からアドバイス

求めてくる発言があります。

 

そうなったらアドバイスをしましょう。

 

相手の女性が話したいだけなのか

男性の意見を求めているのかは

すぐには判断できないので、

女性がアドバイスを求めてくるまでは

アドバイスをしないほうが安全です。

 

つまり、基本は相槌をうちながら

話を聞いて、アドバイスを求められたら

アドバイスをするという具合です。

 

 

アドバイスの仕方としては

基本的には相手に同調しましょう。

 

しかし、男性の意見を求めて

恋愛相談をする場合ははっきりした

意見が求めているので、あいまいな

回答はしてはいけません。

 

また、基本的には同調ですが

ダメなものはおかしいものは

きちんとおかしいと言いましょう。

 

 

そしてアドバイスするときは

自分の体験談をいれながら

女性に提案してあげると

リアリティや信ぴょう性が増します。

 

上から目線でアドバイスをするのではなく

提案をするといった柔らかいスタンスで

返答する意識も非常に大切です。

 

 

 

 

以上が女性が求める恋愛相談です。

 

 

忘れないように最後にもう一度まとめます。

 

 

1、話を聞いてほしいだけ

→話を真剣に聞いて背中を押してあげる

 

2、突然の恋に頭が整理していない

→簡単な質問をして女性の頭を整理させ、

 本心を言葉として引き出す。

 

3、男性の意見を聞きたい

→基本は同調するが、おかしいものは

 おかしいとはっきり伝える。

 アドバイスというよりは提案をする。

 

 

これさえできれば

あなたは恋愛相談の達人で

女性から非常に重宝されるようになります。

 

そして、恋愛相談から築いた信頼性で

女性はあなたを意識し始めて

恋が始まります。

 

恋愛相談を適切に対処して

女性を落としましょう。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

【目次ページ】あなたの知りたい情報が一発で見つかる

 

彼女を作る教科書

~イケメンに勝つために~